車売却

ご自身の愛車を最も高く買い取ってもらうために同時査定であれば高い査定

ご自身の愛車を最も高く買い取ってもらうために同時査定であれば高い査定額を期待できます。

今日ではインターネットに一括査定サイトといった便利なものがありますが、これで複数業者の現物査定を同時に受けることにより、その場で買取価格を競い合ってもらい、各社の査定額を比較します。 Continue reading "ご自身の愛車を最も高く買い取ってもらうために同時査定であれば高い査定"

車売却

スマホ全盛の時代を反映して、大手の中

スマホ全盛の時代を反映して、大手の中古車販売店では一般大衆に向けた車の査定アプリを売りに出していますが、査定支援アプリの業務用バージョンもあるのです。

このアプリは、中古車をあまり査定したことがなくてもこれを使用すれば査定がしやすくなるでしょう。 Continue reading "スマホ全盛の時代を反映して、大手の中"

車売却

法改正によって、平成17年1月から車の再資源化を効率よ

法改正によって、平成17年1月から車の再資源化を効率よく進めるために自動車リサイクル法がスタートしました。

ですので多くの車の所有者が自動車リサイクル法の定めた自動車リサイクル料金を払っているのではないでしょうか。 Continue reading "法改正によって、平成17年1月から車の再資源化を効率よ"

車売却

パーツを交換したり付加するといったいわゆる改造車は、中古車市場で

パーツを交換したり付加するといったいわゆる改造車は、中古車市場ではあまり良い査定を得られないと言いますが、他の中古車と同様、状態と人気に左右されます。付加価値の高い人気パーツならば場合によっては加点も期待できます。 Continue reading "パーツを交換したり付加するといったいわゆる改造車は、中古車市場で"

車売却

いままで乗っていた車を売るためにウェブ上の見積りサイトで査定依頼を出

いままで乗っていた車を売るためにウェブ上の見積りサイトで査定依頼を出すと、ぜひ訪問させてくれという電話がたくさんかかってくるでしょう。

 

 

現実的な対策としては、メール連絡を選択できるサイトから査定を依頼したほうが良いでしょう。 Continue reading "いままで乗っていた車を売るためにウェブ上の見積りサイトで査定依頼を出"

車売却

業者に車を売却するときの心得として、あ

業者に車を売却するときの心得として、あとでトラブルにならないためにも必ずしておくことといえば、当然のことながら、あらかじめ契約書をよく読んでおくことです。

 

 

 

細かい文字まで読まないという人も多いですが、契約書というものは各自が署名捺印すれば「納得したもの」と見なされ、効力が生じます。 Continue reading "業者に車を売却するときの心得として、あ"

車売却

査定士が実車を査定するときは所有者が臨席しなけれ

査定士が実車を査定するときは所有者が臨席しなければならないなどという強制的なルールはないものの、本人不在で起こりうるトラブルを防止すべく、できるだけ本人が査定に立ち会う方が良いです。

 

酷い業者ばかりとは限りませんが、なかには車のことがわかる人がいないのに乗じてわざと車体に傷を作るといった違法な手法で安く買い叩く業者もいるそうです。 Continue reading "査定士が実車を査定するときは所有者が臨席しなけれ"