車一括査定

なるべく丁寧に乗車していても付いてしまうほんの少しのへこみ

なるべく丁寧に乗車していても付いてしまうほんの少しのへこみや薄い傷などは、マイナス査定にならないケースがほとんどですから、さほど神経質に気にする必要はないでしょう。反対に、爪がかかるくらいのキズや明らかにへこみがある場合、さらには塗装がはがれていたりすれば査定はマイナスになるでしょうが、減額されるのが嫌だからと言って個人で直したとしてもその修繕費用よりも査定金額が上回ることはないでしょう。 Continue reading "なるべく丁寧に乗車していても付いてしまうほんの少しのへこみ"

車一括査定

査定時、実際には車の何を見るのかというとメーカーや車種だ

査定時、実際には車の何を見るのかというとメーカーや車種だけでなく、車検証を見て、そこに書かれた年式、グレード、ボディカラーの確認をするのも当たり前のこととなっています。それから、例えばエアコンの効きからウインカー、車そのものの動作に至るまでチェックは行われ、エンジンルームも入念な点検が必須であり、そういったことも含めると、車の査定には早くて15分、もしくは30分程はかかると知っておきましょう。 Continue reading "査定時、実際には車の何を見るのかというとメーカーや車種だ"

車一括査定

たとえ万が一、中古車を買取に出すとき必要不

たとえ万が一、中古車を買取に出すとき必要不可欠な納税証明書がなくなってしまったという場合には自動車税の支払先の都道府県にある税事務所に再び発行してもらいましょう。もし、市役所や区役所での再発行の手続きが必要なのは軽自動車の時です。 Continue reading "たとえ万が一、中古車を買取に出すとき必要不"

車一括査定

車査定サイトを通して査定を申し込み、数ある中から利用したい業者を

車査定サイトを通して査定を申し込み、数ある中から利用したい業者を選出したら、いよいよ実車の査定をしてもらうことになるわけですが、この時、手元に用意しておきたい書類があります。

 

自動車検査証、いわゆる車検証ですが、これと自賠責保険証書です。 Continue reading "車査定サイトを通して査定を申し込み、数ある中から利用したい業者を"

車一括査定

新車などに買い替えをする場合に、これまで乗ってきた車を

新車などに買い替えをする場合に、これまで乗ってきた車を購入先のディーラーで下取りに出すパターンがよくあると思います。でも、ほとんどの場合、下取りでは満足するような買い取り価格を望めないものなのです。 Continue reading "新車などに買い替えをする場合に、これまで乗ってきた車を"

車一括査定

車査定を受けるのにいい時期は、一般的に3月が一番良いそうなの

車査定を受けるのにいい時期は、一般的に3月が一番良いそうなのです。

その理由は、生活環境の変化によって4月は中古車の需要が急増しますから、1年で一番、中古車の市場が大きく変わるからです。 Continue reading "車査定を受けるのにいい時期は、一般的に3月が一番良いそうなの"

車一括査定

車を廃車にする時に還付されるのが自動車税と言われるものですが、実

車を廃車にする時に還付されるのが自動車税と言われるものですが、実際、車買取に出しても還付されることはあまり知られていません。車を手放す際は、自動車税は残った期間分を返金してもらうことができます。 Continue reading "車を廃車にする時に還付されるのが自動車税と言われるものですが、実"